ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ドルアーガの巨塔

 GyaOで視聴してサンでも視聴。まさか表1話と裏1話になっているとは思わなかった。表は主人公の夢の中のエピソードで、勇者となりドルアーガの塔を攻略しているという妄想、展開はいわゆるファンタジーの王道テンプレ展開。実際はそんな展開をした作品なんて天元突破グレンラガンぐらいのものだと思うけど、夢オチとはいえぬけぬけとようやる。GONZOえらい。
 裏の方は主人公が気絶している間にパーティーが襲われた苦難。こちらではクーパさんも登場したり、ヒロインのお風呂シーンもあったりとサービス満載。ただ、見ていて混乱しないのはたぶん裏→表の順で視聴した時じゃないかな。最初は素材逆なんじゃないのかと思ってしまった。
 眠れるGONZOが目覚めたか。目覚めて良かったのかどうなのかはラストまで行ってみないとわからんな。個人的にはOK、ガンガンやれと思っていますが、実況界隈から一歩外に出てみるとあんまり評価がよろしくない?