ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

空の境界 第二章 殺人考察(前)(2008)

 @テアトル梅田 テアトル1
 「空の境界」全七部のうち「殺人考察(後)」はラストの第七部だからちゃんとした解決を見られるのはラストに。
 グロ描写が多かったが、あの書き込みでもっと直接的に描かれていたら多分気分が悪くなっていただろうなぁという出来。アクションが目立つのは式が竹林で幹也を追い回すあたりだけだったが、夜の竹林に差し込む月光の描写なんかは非常に美しいなぁと思った。個人的に幹也のキャラクターは外見・性格ともに苦手なタイプなので、幹也の出番が多い第二章は第一章に比べてちょっと素直に楽しめなかったかも知れない。
 テアトル梅田の物販は人手が足りなくて大変。上映寸前まで列が捌けなかったのでかなり焦った。