ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 どうなった?こないだの話

 乃絵と一緒にいたのは兄貴でしたとさ。よくある勘違いだけど、それでやきもちを焼いているうちに気持ちが傾いていくのもままあること。眞一郎の母が比呂美を厄介者か使用人のように扱っているのは、預かっている子だからというのと同時に、息子を取られそうだからという無意識の対抗心もあるんじゃないだろうか。
 比呂美はまだ眞一郎への気持ちが消えたわけではなくて、一緒に住むために気持ちを殺していたのね。そして眞一郎は主人公キャラとしてご多分に漏れず恋愛感情には鈍感なので、比呂美が照れ隠しかごまかしかで言ってしまった「蛍川の4番が好き」を信じてしまうんだろうな。ああ、すれ違い。せっかく良い雰囲気になってたのに。