ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

.hack//G.U. TRILOGY(2008)

 @テアトル梅田 テアトル1
 .hack//Rootsは全話見たものの.hack//G.U.自体はプレイしていないという状態で見たが、なんとかアニメ知識でも見られないことはない。ベストはゲーム、アニメをともに経験していることだと思う。そんな自分の評価としては映像は95点、ストーリーは80点といったところ。
 自分は先ほど書いたとおりRootsしか見ていないからハセヲに対する心証はあまりよくなく、オーヴァンはそれに輪をかけた状態だったのだが、この映画のおかげで印象が180度変わった。ハセヲは常に大事なものをオーヴァンに取りあげられる可哀想な子で、オーヴァンの行動の全ては未帰還者、特に最初の未帰還者である妹のためだったわけか。ハセヲがオーヴァンを乗り越えるだけの力を手に入れなければいけなかった理由がそこにあるとは…こればかりは説明するわけにもいかなかったんだろうな。アトリがハセヲと打ち解けるあたりやその他もうちょっと時間をかけてくれれば更に良くなったのではないかと。
 戦闘シーンはついついRootsと比較してしまうが、そんなものとは比較にならない超ハイクオリティ。特にハセヲvs三爪痕の第2戦(異空間でのロボット?戦闘)やハセヲ(バケモノ状態)vsオーヴァンは見応えがあった。一方、ハセヲのXthフォームが戦闘では活躍しなかったのは実にもったいない。
 これはかなりオススメできる1本です。アクションものが好きな人は是非。