ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

みなみけ #13 恋のからまわり<終>

 先生と二宮くん復活!最終回だからって10時間スペシャルとかやりすぎだぞ。しかしあの謎ドリンクは強すぎる。ここまで傍若無人の強さを誇ってきたカナが抵抗もできないなんて。あまりにぱやぱや。

総括

 前評判を完全にひっくり返しての大成功。OPは大人数カラオケのスタンダードにできそうないい合いの手付きで大好きです。
 第1話のカナジャンプなどでつかんでおいて、保科、マコちゃん、トウマと途中から現れたキャラクターのおかげで勢いが加速し、最後まで息切れすることなく走りきった。童夢の歴史を振り返るとキャベツのせいでマイナス印象が強かっただけのようなので、それを払拭して余りある出来だったと思う。