ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 気になるあいつは軍曹(サージェント)<新>

 フルメタ無印が4期を見据えてか初地上波放送。そもそもフルメタシリーズ見るのは初です。シリーズが進んでいると途中からは入りづらいというやつだな。
 6年前のアニメだが今でも十分通用するのは原作のおかげであろう。多少作画が古びようとも、それはその時代性と思えるが、ストーリーがダメな方はフォローしようがない。GONZOはちっと昔の自分の作品を見直すべきではないだろうか…。よく話題になるのは京アニ制作の2期3期だが、第1話を見た感じではこれも十分な出来だと思う。配役がうまい。誰かが書いていたが、もうあと5年早ければかなめは林原めぐみになってたかもしれんな。