ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 ひとりぼっちの美術部<終>

 空が自分から夏美や葉月に話しかけたのってひょっとして初めてなのか。心の声としてずっとしゃべっているのを視聴者は聞いていたけれど、作中のキャラクターからすれば空はうなずいたり首を振ったりでリアクションを返してくるけれど会話はしてなかったんだな。すげえ。
 お花見〜美術部のみんなのことを考えながら絵を仕上げていく下りはたった1クールしかなかったにしてはゆったりと空と一緒に作品を回想できてよい作りだった。
 キャラクターによってはもっと遊べたはずだとも思うけれど、1クールで過不足なく収めた佳作でした。後番組はARIA The ORIGINATIONで、この枠はどうやらそういう雰囲気で続いていくみたい。