ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#25 金沢市はざま交差点

 金沢市で最後の攻防。父親の名誉を取り戻すためとはいえ、猫目のやろうとしていることはむちゃくちゃすぎる。メガマスをぶっ壊すためならイマーゴの犠牲など問わないという姿勢はあまりにもひどい。カンナはこんな奴の犠牲になったのか…。
 タマと2.0の見せた空中戦はスピード感や重量感があって非常に見応えがあった。貴重なサッチーがまた一体失われてしまった。
 4423が信彦を指すものではなく、実はイサコ自身だったという驚愕の展開。じゃああのイサコはなんなんだ?イサコの記憶が失われているだけとはとても思えない…なんとなくクラナドの風子とイメージが重なってきた。
 さて、いよいよ最終話。どんなオチが待っているのか、これほど楽しみな作品も珍しい。放送終了後は第1話からの再放送が決まっているので、改めてどういう作品だったのかをゆっくり再確認できそう。