ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 華<終>

 そして桃香と桃花は出逢ったのですな。最後まで謎とエロを置いていったなぁ…。
 時系列ではない逆放送ネタに気付いたのは第3話ぐらいだが、最初はまったく話が見えなくて困った。しかし、まず放送話を楽しむことに集中するようになってからは毎週が面白くてたまらなかった。エロスはもちろん、小ネタもしっかり盛り込まれていて飽きることなく、キャラクターもそれぞれに魅力溢れるキャラばかりだった。サブタイトルやツヅクまで読ませる変な演出や、予告になっていない予告、「田中見る」OP、「えーくーすーたーすぃー」のEDと、実況も盛り上がりすぎで本当に困った。たぶん、最終話の華から第1話に向けて見ていってもつながらない部分は多いと思うけれど、そのことは決してマイナスではないと思う。他の作品が今後マネしても意味がなく、桃華月憚だからこそ、というかなんというか。自分の中でかなり思い入れの深い作品になった。こんな作品なのにくやしいっ。