ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 破滅と再生のこと。<終>

 初めての能力暴走に戸惑う由真とか、やっと自分の気持ちに気付いた光太郎とか、その背中を押した園美とか、言いつけを破ってまでTYPE-Eのことを調べたミリスとか、せっかくせっかく話はここから盛り上がっていくぜってところなのに、ここで終わり? しかも崩落する研究所に残ったミリスについてはフォローなし。最後にとんでもない投げっぱなしを食らったもんだ…。
 ……で、二期はいつですか? 最後は能力の秘密がちょっとは明かされるか、光太郎とのラブコメオチかと思っていただけに何にも決着をつけないというのはさすがに投げすぎだと思う。とはいえ、能力を狙う謎の組織との対決で1クールは苦しいだろうしなぁ。なんでこんなオチに、としか言いようがない。