ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 さよならの結婚式<終>

 たとえハッピーエンドでなくても原作無視でも、もうサイトが死んで終わればいいと思ってしまった。ラストのラストで巨乳能登妖精に助けられて無事でした?ルイズのことが好きで命を賭けたはずなのにあっさりシエスタの巨乳に目が行ったり男として素直だけれど、ラストまでそこかよ。誠かお前は。
 一騎当千どころか7万の敵に立ち向かうんだから燃えるはずのシチュエーションだけど、どうしたいのかがわからんというか…。
 第3期はいらないんだからねっ!

総評

 やりたいことはたぶん第1期でやり尽くしていたんじゃないかなぁ。世間ではえらくルイズは人気が高いキャラなんだけれど、自分はそこまでルイズを愛せなかったので他のヒロインが割を食った今シリーズはちょっと残念だった。ヴァリエール家の姉は出てきたがシエスタの出番は少なく、キュルケとタバサに至っては空気。猫ルイズは良かったけれど、ラスト近くに挟む話ではなかったしねぇ。第3期をもし、もしやるのであればバランスはしっかり取って欲しいなと。