ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 これが北海道だ!<終>

 ひょっとして、この企画に一番マジメに取り組んでいたのはキクチなのか?横見さんはきっとマジでやっていて、不真面目にやっているわけではないんだろう。でも、「来ればわかる、言葉では伝わらない、肌で感じればわかる」というのはライターとしては仕事放棄だろう…。行けない人にどう伝えるのか、それがライターってものでしょう。まぁ、好きなものを人にうまく伝えることはとても難しいんだけれど。
 本当に、横見さんの声が檜山修之で良かった。
 OPは結構好みだったんだけれど、これをわざわざアニメ化する意味があったのかなぁと思わないでもない。車両や駅風景などはしっかり描かれていたと思うのだけれど、ねえ。