ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 不穏

 眞人は肉体が侵食されすぎてカプセル入りになっているが、その初代トランスレーターだった真名の妹・神名も肉体や精神を侵食されて地下に幽閉中。眞人はデータ採取などに役立っているようだが、神名の方は使えないという判断なのか。真名がトランスレーターをやっている理由は適合率以外にそのあたりの事情がありそう。
 司令の弟は一人でスサノヲを動かしていたらしいが、それと正反対の値をはじき出す慎吾。きっかけがあればマイナスがプラスに転じて、一人で動かせるようになったりするのかも。真名が歓迎しなさそうだが…。肉体的には真名も慎吾もかなり侵食が進んでいるようだが、このへんの事情は他国も同じなんだろうか。だとしたら、それほど長い期間戦争を続けるわけにはいかないはず。スサノヲが再び出るのは遠くないか。