ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 シンフォニー 虹の楽曲<終>

 誤った操作によって01の箱が開かれてしまう。それを抑えるため、今までに出てきたあらゆる人々が、精霊が、心を通わせて神曲を紡いでいく。マクロスとかでありそうだなぁと思った。
 「EDの絵でやれ」という実況の声が全てだと思う。EDのはさすがにイラストだからこれをアニメーションとして動かすのは難しいと思うけど、本編の崩れ方は目を覆うものがあった。面白いといっても、「ある意味面白い」であって、ストーリーが興味深いとかではないよな。キャラクターは魅力的なものがあったし、原作は未読ながら巻数などを見るに人気のシリーズなのだろうから、やりようによっては名作になり得たはず。アニメ化される時の事前情報でも「待望の…」みたいな感じだったからかなり期待していたけれど、低調安定のままに終わってしまった。