ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 顔が多けりゃ偉いのか!?

 これは作画崩壊ではなくて、むちゃくちゃクセの強い絵になっただけみたいだけれど、第1話〜第3話が相当レベルの高い絵で来ていただけに「あれ?」と呆然としてしまった。合体シーンはその絵のおかげか、ハッタリがきいててかなりアツかった。
 カミナがシモンに合体の特訓を迫るところが、なんの理屈もなかっただけにキャラが変わったかのような印象を受けた。あのモグラはうまいのか…そのうち本当にカミナに食べられるんじゃないかね。
 予告を見た感じ、次回は前の絵に戻るようです。
 追記:改めて見直した。やはりカミナとシモンが、それぞれカミナモドキとシモンモドキに見える。というのは顔じゃなくて、性格が変わっているからだ。演出によって性格の多少のぶれはあるのが仕方がないのかもしれないが、カミナについては根本的な男気みたいなものが感じられない性格になっているわけで、やっぱりちょっとどうだろうかと思う。