ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 覚醒

 エヴァとかガンダムファイトとか何かいろいろごちゃまぜにして、しかもメカのデザイナーはホンマモンを連れてきているんだよなぁ。主人公機がR-1に似ていてあんまり強そうじゃないのがちょっと残念なんだけど、無限パワーの光る剣とかだけじゃなく、細かい武装が多いのは好感が持てた。また、いろんなデザイナーを連れてきたことで、メカに統一感がないが、それが各国でバラバラにメカを開発している表現になっていると思う。
 スサノオがダメージを受けると真名にもダメージってのはシンクロ率が高いからなのかしら。主人公がゲーム大会で選ばれるあたりはスパロボOGか。まぁでも、結構面白いよねこれは。