ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 MISSION-3 導きの剣

 「みんなバカばっか」をルゥ・リルリに言わせるか。
 断空剣の封印が解かれたが、誰か「そんな武器があるなら最初から出せ」って言うかと思ったのに。催眠学習で存在自体は知っていたとかかな。ダンクーガの持つ力があまりに強いのは、ただ厭戦感を広めるだけではなく"やつら"に備えるため、と。まさかムゲ・ゾルバドス帝国ではないと思うけど…。あと、いくら強いといっても象のキャノン強すぎませんか。
 くららの疑問「なぜ自分たちが選ばれたのか」はちゃんと理由あるのかな。旧作は能力ピカイチ性格に問題ありの軍人を連れてきていたが、今作は職がバラバラだからなぁ。ああ、もしスパロボに出たら旧ダンクーガチームとの掛け合いはもちろん、Dチーム(ドラグナー)との話もありそうだなぁと妄想。Dチームも成り行きパイロットで覚悟決めた連中だし。
 あと、温泉での水着には断固反対するぞ!自然に混浴させるためにはこれしかなかったんだろうけれど、今後サービス回もなさそうだし…。