ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 ギアス 対 ギアス

 シャーーーーーリーーーーーー!! 私はシャーリー派ではないので致命傷は受けていないのですが、これはシャーリー派(特にルルとくっつくよ閥)には大ダメージでしょうな。エターナルフォースブリザード級。
 人の考えを読むことができるギアス能力者マオは設定は強すぎるのだが、ずっとヘッドホンでC.C.の声を聞いている変態さん。C.C.がルルーシュに取られたからそれを恨んでいるっぽいな。ギアス能力者が複数いそうなのはC.C.の記憶の中に多数の巫女が見られたのであり得ることだと思ったが、両目ギアスとは驚いた。何より、ルルーシュは相手の目を見なければギアスの力を使えないのに対し、マオはそんな手順が不要らしい。あの「ぱんぱん」ってのが発動かは不明。
 ヴィレッタはゼロの素顔を見てしまったためにシャーリーに撃たれて海へポイされていたらしい。扇が助けたが、これはヴィレッタが黒の騎士団入りするというより扇の黒化の方があるよな。
 一方オレンジさんは話題にも上らないのであった。半年置いてから来るという第2部まで出番は無いのかも知れない…。
 ヴィレッタを射殺したと思いこみ苦しむシャーリーを助けるため、またゼロとしての顔を見られた記憶を消すため、ルルーシュはシャーリーの記憶を消す。あの晩のことだけではなく全部消してしまうか…。これ、次回からシャーリーは学校に来なくなるのだろうか、それともルルーシュが学校をやめてしまう?