ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 まっすぐでゴー

 ブラボー、ブラーボー。
 校歌と重ねてリフォームの準備をしていくところ、まなびの名インタビューをはさんで生徒会を中心にみんなが一つとなって生徒会室を作り上げていくところはすばらしいよなぁ。ufotableにはコヨーテの前科があるから、ここから下がらぬように願うばかり。
 まなびの評判を見ているとキャラデザインが(高校生なのに)ろりろりしているために引いてしまうパターンが多いようだ。でも、今回の4人集まってデザインを出し合って頑張るところなんか、けなげさがよく表現できていると思うんだよなぁ。萌えに偏った作品ばっかりでげんなり、という意見には同意するのですが。