ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 Giftの秘密

 莉子と霧乃を救うため、春彦が下した決断は「Giftを消すこと」。Giftを生み出したのは春彦の母だったのでできる芸当なのかもしれない。だが、この対象不定のGiftって成功するのか?もし自分のGiftが消えるのがイヤだ、と思った人がいたら失敗とかになりはしないのだろうか。
 結局、Giftという不思議な力がどうやって生み出されたのかはよくわからないまま。母親がスーパー科学者で、ってわけでもなさそうだし。思いの強さが実現させたのかねぇ。わかったところでどうってことはないのだけれど…。
 追記:最初にGiftという奇跡を贈られた対象の春彦だからこそ、そのGiftを消せたということかな。