ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 心の在り処

 ディーがやっと喋ったと思ったら池田秀一。ゲンジマルとは古い因縁があるようだが、姿は明らかに若い…転生とかだろうか。
 未来みたいなところでもハクオロさんは記憶喪失のようで、エルルゥにお世話になっているみたい。建物の素材なんかから見ると今の世界の方が古そうなのだが、ウルトリィは"いにしえの時代"って言ってるから過去なんだなぁ。いったんあの神々が大暴れして世界はリセットされたとか、そういうことかしら。
 くそう、老黄忠・ゲンジマルが格好良すぎるぜ。精鋭トゥスクル兵士たちがまるで雑魚のように蹴散らされていたのに、一人でアブ・カムゥ二体を倒してしまうとは。どういう兵器か知っている利があっても、なかなかああは戦えまい。
 ウルトリィが譲られたのはオンカミヤムカイのいわば皇の座なのかな。それはそんなあっさり決めて譲っていいものなのだろうか。緊急の時ではあるが…。
 さあさあ、盛り上がって参りましたね。流されながら本来望んでいなかったはずのハクオロとの対決が間近に迫るクーヤ。そしてハクオロさんを籠絡するエルルゥ。どっちがハクオロをGETするのか…そういう作品ですよね。