ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 ハルヒと光の初デート大作戦

 光の幼児的嫉妬がカワユス。今まで狭かった世界に自分から入ってきてくれたハルヒが、自分の知らない側面をいっぱい持ってて…ねえ。うんうん、寂しいものよねえ。
 双子メイドぉぉぉ。GJ!! ハルヒは素材がいいから、着せるの楽しかろうね。本人が無頓着なのが残念だ。
 光もハルヒも不慣れだったのでデートはちょっと不発か。光は「ちゃんとエスコートしろ」といわれたものの強制されたという気持ちがあるだろうから、楽しむって気持ちでもないのかな。ハルヒが雷苦手ってのは環だけしか知らなかったんだっけ…知ってたにせよ、あの程度の雷で怖がるとは思わないかもな。嵐が来るたび大変だろうな…ってのは海のとこで言ってたけど。
 最後の鏡夜の台詞はさすがポイント突いてた。ハルヒを独占したい光(非恋愛感情らしいが)、父性愛なのか恋愛感情なのかわかってない環、ついでに鏡夜もどうなんだか。馨も傍観者のようではあるけど、自分の気持ちはどうなんだろうね。達観してるのがモリ先輩とハニー先輩だな。この二人はガチなのか何なのか、先輩視点で見守っているようだ。