ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 FLUX −流転−

 メリハリないし、緊迫感もない…。ちょっと登場人物達のアホさ加減に疲れてきた今日この頃。でも切らない。
 一番萎えたのはセラリアの目的が研究資金確保(スキュラの研究らしい)だったこと。そんなの、ここまで大芝居うってやることかね。犠牲者も多いし、なんかもっと策があったんじゃないのかなと。ゲイルも完全に悪人キャラじゃなくなったし、人質はなついてるし(人質が立て籠もり犯に味方する心理効果があった気がするけども)。
 そしてヒロインよ、敵との境界であるところの扉にしがみつかない!爆破されて生き残らない!これは秀平と同じケガがすぐ治ってるってことで、ひょっとしてすでにスキュラってことか。今回拾われたななみとかいう少女もボケ具合がしんどいな。今まで生き残ってる生存力、きっとゴキブリかスキュラであろう。
 森本さんの案内で食料庫に初めて踏み込む…って知らない場所もありすぎる。この船広いんだか狭いんだか、どう通路がつながってるんだかさっぱりわからん。食料庫が実は向こうとつながってました、なんて出てきそうだし。
 実はスキュラ菌みたいなのがすでにステーション中に蔓延していて全員スキュラ化して…なんてオチにはきっとならないんだろうけど、もうなっても文句言わない。