ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

サイバー・ネット

 始まってちょっとから見た。ふとヒロインの横顔のシーンでぼーっと見てしまったが、なにやらアンジェリーナ・ジョリーの初期出演作だったらしい。それは気付かなかった。
 デイド(ジョニー・リー・ミラー)がパソコンいじってるとき、横からケイト(アンジェリーナ・ジョリー)が「このマシンはPentium6だからPen2の3倍早い」とか言っているのだが、そういう適当な会話(スタッフが用語を知らないだけか)がちょこちょこあって、全体的にイメージだけで作った感じの映画。そもそもちょっと古い映画なので「それはないわー」などと突っ込みながら見るのが正しい見方かも。
 映画のラストにデイドがケイトに「泳ごうか」と誘うシーンがあるのだが、これはネットの海にdiveからのイメージ? 冒頭に何か振りがあったのか、そもそもテキトー映画だからただ泳がせてみたかっただけなのか謎。