ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ERⅨ 緊急救命室 #09(通算#188) 独りぼっち "Next of Kin"

 「子供を捨てるなんてひどい人もいる」というハーキンスの言葉はチェンに突き刺さってるな。確か彼女は息子を里子に出しているはずだ。結局捨てた親(まだ若い)が引き取りに来た。必ずしも生みの親に育てられたから幸せになれるとは限らないが、ソーシャルサービス送りもな…難しい問題だ。
 交通事故で運ばれてきた少女モーガン、実は少年。父親はそれに理解を示していたが事故後死亡。結局、理解しない母親が引き取ることになり、のばしていたモーガンの髪は切られてしまう。なかなかナイスな親父だったようですが、残念。離婚してても"モーガンが女の子である"ということを理解できなくても、母親は母親か。モーガンにとって、それは幸せなのか?