ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#41 リフレイン

 総集編。Aパートはアスラン、Bパートはキラ、それぞれを主軸に置いた回想と語り。しかし、こいつらの語る内容はなんて非日常的なのだろうか。日常言語の中から異化を行うことで思いは意識化されるとはいえ、全て異化(=非日常)では埋没してしまう。異化するときには、それを用いすぎないように注意することが必要。全部意識化していると、そのうちに全て無意識化されるようになってしまうからだ。
 で、内容はどうだったかというと、なんかそれぞれ自分の行動を正当化するような話だったような。こんな最後の方に総集編やらなくてもよさそうなもんだがなぁ。正直、もし高校野球青森山田vs智辨和歌山戦がもう少し伸びていたらそっち見てた(この日の放送は16:30からで、試合は16時過ぎまでやっていた)