ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

富豪刑事 第一話

原作をかなり前に読んだのだが、ずいぶんとアレな作品になってしまったもんだ
これ、深田恭子を使いたいが為に性別を女に変えたんじゃあるまいな
おかげでお手伝いさんとのロマンスとか無くなってしまってるじゃないか
まさか深田恭子と戴寧龍二が良い感じになるのか、有り得ん
何より、富豪刑事は確かに頭脳明晰ってタイプではなかったしいわゆる「世間知らず」ではあったが、バカではなかったぞ
あれじゃ完全にただのバカだ
筒井康隆、自分が出演するのを条件にokしたのだろうか
なんか辛いものがある
そこそこ面白い小説だったような記憶があるのだが...
EDの及川光博愛のメモリー」、歌い回しに不覚にも笑った


はてな界隈での評判は、つまらん5割、及川光博のために見る3割、面白い1割、その他1割てな感じか
原作ものとして見るのが間違い、というのは確か
かといって、深田恭子メインのキャラものとしては私にはきつい、深田恭子嫌いだし、ああいうキャラ嫌いだし
もし来週からも見るとすれば、デカレッドとミッチーのためになりそうだ