ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 予兆の砲火

 ガーティ・ルーが逃げ、ミネルバが追撃戦をかける話。ミネルバ艦長は前より賢そうで良かった。わざわざブリッジを上げたり下げたりで、上げると艦橋、下げると戦闘指揮所になるみたいだがちょっぴり面倒だ。
 カガリさん、デュランダルにも「姫」とか言われて、なんかみんなにからかわれているみたいにしかみえない。そんな中でシンの「綺麗事はアスハのお家芸だからな」はキツく聞こえるな。正しいけど。

 http://d.hatena.ne.jp/manpukutaro/20041105#p1
 もしSEED DESTINYの裏番組として「虚構船団」のアニメ始まったらそっち見ますわ。虚構船団もあの分量だから一年かかるだろうし、SEEDの後番組としてどうだろうか。アニメ化するとしたら、文房具そのままで出すんだろうか、擬人化(いわゆる「萌え擬人化」の方向。もちろん男性型も有りで)だろうか。