ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)

 恋心に戸惑う六花の「小学生かよ!」みたいなリアクションは、少なくともこの作品においては非常に正しい。元中二病のモリサマーもえらそうに恋愛指南しつつ虎の巻を見ていたりして、こちらもなかなかどうして。文化祭準備というワクワクするシチュエーションも絡んで、盛り上がってまいりました。
 そういえば凸守は成績トップクラスだそうなので、六花とは違ってクラスでも浮いていないみたい。このメンバーの中ではくみん先輩と凸守が恋愛耐性ありそうですよね。

黒魔女さんが通る!! #23 黒魔女さんプールの幽霊にビビる(前編)/#24 黒魔女さんプールの幽霊にビビる(後編)

 また大形くんか!ということで、今回ばかりはギュービット様が大形くんをチョコの隣に引っ越させた上に、桃花を妹として送り込んで解決。家族関係にも平気で割り込む魔法が怖い。

#07 俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない〜#09 俺の妹がこんなにメイドなわけがない

 第1期の#07〜#08はカット、桐乃が書いた小説がアニメ化されるという話になり盛り上がるも、編集者によってむちゃくちゃされかかっていたので京介が話し合いに出かけるアレ。監督会議の内容がかなりヒドくて(生々しくて)、当時かなり叩かれましたもんね。わざわざもう1度放送するメリットは何もない。ただ、そのせいで今回の#07にあったパーティーがなんなのかさっぱり繋がらなくなってしまった。本当は桐乃の作品が無事アニメ化されるのは京介のおかげなので、その感謝としてのメイド服&プレゼントだったので。
 ここに至っても桐乃のデレ分は少なくて、京介じゃなかったらはっ倒されてるんじゃないかと心配になる。黒猫はアプローチがストレートになってきていて、そらコロッといかれますわ。

#43 光る目の少年

 たいへんだ、またLBXが暴れ出したぞ(棒)
 この世界の危機管理はヤバイ。「銃が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ」とはいえ、LBXで世界のピンチって何度目だよ……。

#09 ワイルドコア

 「その場その場で頭脳派担当が変わる」というスレッドでの指摘、ごもっとも。このアニメ見てると、ほぼ同数のチーム編成になっているジャイロゼッターってキャラ立ってるよなあ。紅一点のビッキーを生かせないものか。露出が低いのは制作時点の問題(いろんな国へ番組へ売るための都合)なので、どうしようもないんですけどね……。
 #11「信頼」までで視聴終了。