ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#33 マイト・ガイ、愛と髪の日々です!/ナレーションに挑戦するのです!

 画面の向こうからナレさん弄ってるだけで、なぜこちらが痒い気持ちにならなければいけないのか。メタネタは自虐的だと気にならないが、これ恥ずかしい。

#02 旋律の…聖調理人〜#07 追憶の…楽園喪失

 「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント…ディス、ワールド!」
 第6話までは六花が痛い子であることを端的に示すセリフだったのに、第7話で「爆ぜろリアル」に重みがががが。黒歴史的な意味でリアルワールドに爆ぜて欲しい勇太や森サマーとは違って、父親の喪失を直視したくないからこその「爆ぜろリアル」とか重たい重たい。中二病(字義の持つ意味でいえば厨二病)が完治しないままに年を重ねてきたオタク、つまりワイにはこんなん耐えられへんで……。
 「中二病」はわりと溜め視聴気味だったので、第7話で一色がヒロイン2人とフラグ立ててマジ爆ぜろ状態みたいな話を聞いて「うえー、そういうのいらねーよー」と思って覚悟して見たけれど、なぜネット論調(やらおん界隈?)がそういう流れになったのかわからんかったよ。一色いいやつじゃん、森サマーだって「その男気を見直したという子だっているかもね」って冗談かましてたじゃん。てっきり、六花NTR展開かと思ってたので、ダメージ僅少。
 そういえば、森サマーって赤粼千夏なんですね。キャスト数わずか5名(赤粼千夏、田村睦心釘宮理恵、チョー、新井里美)のキルミーベイベーで一番の若手だった赤粼千夏も売れてきて、よかったよかった。田村睦心はそもそも2008年に少年突破バシンやってたし、今はヨナがあるし、売れっ子揃いのアニメだったんですね。よし、今のうちに第2期やな。

#18 嘘の城 phase.2

 組織が壊滅することこそが目的。トージョとは違って、行き先を見失ってしまったからね、しょうがないね。これまでの海外ドンパチとは違ってうみほたると首都高速という見知った場所の登場に、普段ココたちが繰り広げている戦いの非現実感がよりいっそう強くなる。ウキウキだったヨナが、危機を察すると兵隊の顔になるもんね。実際に見かけても、何かどえらいことが起きていると考えるよりも先にロケを疑ってしまうだろう。
 これ、あとでどうやってごまかすんだろう。