ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った〜#05 全てのことには、わけがある

 アニメイズム枠で「K」と前後していて、こちらが謎解きではなくバトルに行くとは、まったく第1話ではアニメはわからないものです。
 話が進めば進むほど、真広がストレートな性格でわかりやすく、吉野のほうがいろいろ隠している底の読めないキャラクターになってきて、毎週のワクワク感が高まってくる。鎖部一族も、単純に「葉風が善、葉風を追放した左門が悪」ではなく、いとをかし。

#01 大切なもの見つけました。〜#04 レースだョ!公園一周

 第1話を見たときの「うへぇ」から一転、第4話まで来るとさすがに馴染んだ。ストラーフ(ヒナ)が出てきたときはもっと武装バリバリ出てきて神姫同士で戦う方向に行くのかと思ったら、ただの日常アニメでした。
 正直これ、声優アニメだよなあ。阿澄佳奈が平常運転、茅原実里はボソボソ系のいつものアレ、元気空回りな水橋かおり、空気読まない中島愛。あとそこにいろいろアイドル声優や元アイドル声優ぶち込んで完成。けなしてないよ、この方向で狙いは正しいと思うよ。
 主人公はしゃべらず、顔とかほとんど出てこないぐらいの存在でも構わないと思いますけども。