ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 はしれ、ガブ

 ギロの妹ロロの赤ちゃんが生まれて誕生会が開かれるが、その日にはメイと会う約束が。どちらも立てるべく奔走するガブ、最初からメイに正直に打ち明けるのが一番だったとは思うが、どちらもある程度こなしたのがエライよね。2つの約束を並行させるネタはオーソドックスだが、どちらも破綻せずに済んでよかったよかった。

#20 栄冠は誰の手に

 各ブロック代表から1人ずつが出場するバトルロイヤル形式の決勝。バン、ヒロが順当に残る中、優勝はアタックファンクションで2人を一気に倒したアスカ。まさかアスカが女の子というのは考えもしなかったなぁ。仲間にはなってくれなかったけれど、またどこかできっと助けてくれるよね。
 それにしても、「バトルロイヤル」を「バトルロワイヤル」って言うのが気になって仕方がなかった。それは作品名でしょう?

阪神vsロッテ 1回戦@甲子園

 MBSラジオ赤木誠板東英二。現在阪神戦の実況に出てくるアナウンサーの中ではABC楠淳生MBS赤木誠の順で聞きやすい。板東英二の解説は切れ味あるし、なにより展開予想がバッチリはまってる。ただのやきうおじさんではないよね。
 岩田のピッチングは見ていて落ち着かない、勝てる気がしない。ちょっと落ち着いた方がいい……板東さんがわりと語気強めで怒ってはるよ。その間に新井さんはまたも記録に残らないエラー。ええ人やねんやけどね。そして久保登板で終戦。もう33-4で負けたらええんや。さあ、今成とか坂とか良太とか田上とか出していこ。それしか見所がない。
 →坂は凡退したけれど大和が3点タイムリー。なんやこの試合。マモノか。→マモノだったなー……。