ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2

 オーケストラ2名ともココとの戦いに敗れて死亡。なんでチナツがパンツはいてないかというと、その方が射撃の腕が上がるから。科学的根拠無し。ココに指摘されたら赤面したりして、ただのプッツンねーちゃんってわけではなかった。でも、ココへの殺意は最後まで揺らがなかったなぁ。おそろしや。

#03 いつか王子様が Someday My Prince Will Come

 薫は律子と自分、千太郎と百合香がカップルになるような形を画策してダブルデートを企図するが、千太郎と百合香のいい雰囲気を見せつけて律子を泣かせてしまうことに。告白を決めた薫は律子のために「Someday My Prince Will Come」を弾く。
 この図式は誰か1人は不幸になることが決まっているのだけれど、まさか律子を泣かせてしまうとまでは想像できなかったか。でも、そこからの1人のためのピアノが格好良すぎて、もう。

#03 寂しくてキャスティング

 夏樹の指導で釣り練習を続けるユキだったが、キャスティングがうまくできないところにケイトの入院が重なり、ハルの言葉もあって釣りを投げ出してしまう。
 「そういうときこそ釣りをするんだよ」という夏樹、「釣り王子」になったのは複雑な家庭事情から逃げ続けていたということもあるっぽく。釣りを教えてと言われたときに嫌がった理由がなんとなくわかる。

#05 木ノ葉丸に拳法を教えるのです/健康診断は勝負パンツで挑みます

 木ノ葉丸の影分身+変化→大量のガイ先生→ふんどしポロリ、という悪夢の天丼。わかっていたのに、わかっていたのに……。本編では白眼のせいもあってイマイチいけ好かない印象だったネジが、SDだと毎回女装でヒロイン持っていくなぁ。テンテンがツッコミに専念できるので、バランスがいい。