ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 ゴン、スピードキングを鍛える/チョロ、ゴンの木の実を盗む

 脚をケガしたスピードキングが片脚でも走れるように特訓したのは、走っているスピードキングの背中の上が一番涼しいから。いつもなら、ただの自己中行動なのだが、スピードキングにとっては片脚でも前と同じように早く走れるようになって、かきまわされっぱなし、振り回されっぱなしの話が続いた中で、結果的ながら役に立った初めてのケースっぽく。
 もう1本も変化球で、初めてゴンからではなく、ゴンに対してちょっかいを出してきたケース。
 スピードキングは堀内賢雄、チョロは三ツ矢雄二。声優アニメとしては面白く。

#09 パーティー・オブ・ザ・ドラゴン

 ジョウを留守番として、セイたちは白蘭と対立組織・黒蓮の和解の宴席に出席する。
 和解と見せかけて黒蓮は白蘭潰しに来ただけでしたという話。おかげで、メグの謎カンフーアクションで敵をなぎ倒す展開に。それでもやっぱりジョウの援軍は必要だったんですけどね。

#02 謎の絆

 付き合っているはずなのに、それらしいことを何もしていないことに焦りを感じる椿くん。一方の美琴はそんなことは露とも思っていないようで。
 声、慣れた。そもそもオープニングテーマ歌ってたのに気付かなかった、全然イケるやん。そして今回は美琴のエロスが最高潮。全裸で涎っすか、どんな青春よ。なお、愛液を舐めさせたと勘違いする汁関民も出たもよう。涎だけクローズアップするとオカシイけど、わりと美琴はノーマルですよね。

#02 美味しいケーキと⇔ばれんたいんリップ

 榊の実家のカフェでちらっとバイト。かわいい女の子だけで構成すれば「ゆるゆり」「らき☆すた」方面に行けるかもしれないのにね。榊のお姉さん、皆口裕子の天然系に見せた無敵キャラですね?

#02 成功…してた

 いろいろな毒草を試す千紘と礼弥は、最後にアサガオを試すがばーぶは目を覚まさなかった。アサガオを取るときに足をケガした礼弥を送っていく千紘だが、その様子を礼弥の父が目撃。礼弥を溺愛する父親は、礼弥の外出禁止を決定する。
 散華さんちの家庭の事情が複雑かつ単純明快。娘を溺愛しすぎて他の誰にも渡したくない父親と、そんな父親にどうしても逆らえない娘。手を出されていないのが不思議なレベルです。
 そして、ばーぶに飲ませた薬が実は成功していたということで、礼弥の服毒自殺は失敗しても、ゾンビとして復活することはできるというわけですね。整いました、あとは礼弥が死ねばカンペキ。ヒロインの死を望む作品てどゆこと。