ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 バースデーゲーム

 ロイの誕生日が近いのでソルティはミランダらと協力して誕生会を企画するが、脱獄した爆弾犯ホウ・チュウがロイを狙ってくる。ソルティだったらあの爆発でも大丈夫だろうと信じられるけれど、その他はそんなに強くないので不安。プロシードなんて主人公側のキャラでもないし、ここで1人ぐらい抜けてしまっても不思議はないんだもの。さりげなくローズが攫われちゃってるし、アンダーソン兄弟も巻き込まれてるし、クールの終わりで1つのヤマです。

#12 決着の果てに-na-mi-da-

 爆弾魔後編。ソルティがローズから教えてもらったという歌、ローズがアンダーソン家に引き取られたときにつけていた服装など、ローズがやっぱりロイの娘だったということで、「親の顔が見てみたいぜ……」というロイの呟きが全ブーメラン。でも、「今度は一緒にいる」と命がけの救出劇に惚れ惚れする。ロイさん男やで。今回ばかりはソルティの出番なしかと思いきや、ロイとローズをまとめて助けちゃうんだから、よくできた娘ですよ。
 ホウ・チュウについてはプロシードも追いかけていたけれど、ラリーがとどめを刺してしまった。ローズにさえ危害を加えていなければこうはならなかったかもだが。

#05 元カノ、倒します!

 アーシアを狙ったレイナーレとの決戦。リアス先輩を怒らせてはいけないし、イッセーをナメてもいけないということです。
 堕天使やら悪魔やらが出てきて、ここにも「アザゼル」の名が。レイナーレみたいな配下が居たら大喜びでセクハラしそう。