ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#08 …こねこの子守歌。

 捨てられている子猫を拾った小鳩。いおりょぎや清和には止められたが、アパートに連れて帰り、千帆と千世とともに新しい飼い主を探しに出る。なかなか飼い主が見つからない中、#01 …願う少女。で小鳩に赤ん坊をあやしてもらったおばあさんが登場して猫を引き取るという。実は、清和も必死で飼い主候補を探してくれていたのだった。
 またも小鳩のフォローに入った清和。憎まれ口をたたきながらも、ホントに小鳩のことをしっかり見てくれているなぁ。

#24 死闘のヤイバ

 星史郎にやられてしまった小狼は”夢の卵”の中で目覚めた。小狼たちが今まで鬼児退治をしていた桜都国はゲーム内の世界で、エドニス国の人々のレクリエーション施設だったのだ。しかし、このシステムを開発した千歳によると、桜都国は実体化しつつあるのだという。小狼たちを追って現れた星史郎を、ファイや小狼を倒した相手だとして挑みかかる黒鋼。そして、鬼児いの3番との戦いに入る龍王たち。
 桜都国はゲーム内だったから、ファイと小狼は無事だったわけだけれど、今度は現実世界に星史郎が出てきたので黒鋼は負けたら死亡だ。もちろん、これまでの世界も同様だったので、そう簡単に黒鋼がやられることなどはないと信じているけれど、いざゲームから現実に出てきたとわかるとちょっと怖いものがある。