ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13<終>

 コレは政治に無関心な民衆への皮肉なんだろうか。だとしたら、勇気ある少年たちが本部長に銃で狙われているのに何もしようとしなかったテレビ局の人間というのも強烈な皮肉なのかも知れない。
 映画化される作品を細切れ放映したので、どうしても盛り上がりのない部分とかがあった。映画では新作カットが20分ぐらい追加されるらしいが、もしこのクオリティのままなら激怒ものです。脚本の直しなどはないだろうけれど、もうちょっとメッセージをうまく織り込んでくれないと主張がきつすぎて見ていてしんどい。

#08 ちょいヤバ、デート大作戦!

 アドルに"普通の女の子"扱いされた時の麻織の嬉しそうな顔ったらなかったが、そこはOZとファウンデーションという対立する組織に所属する者同士だけに仲良しこよしのままとはいかなかったか。あの展望台がどこにあるかよくわからんが、麻織を置いていくのは紳士としてどうかと思うよ。

#08 …おに〜さん☆

 春香と裕人の仲を進展させるため、裕人との模擬デートに挑む美夏。以前から春香と裕人をからかって遊んでいた美夏だけれど、裕人への好意がないわけではないところがまたもどかしい。裕人は誰にでも優しく接するからねえ。

#09 守りたいもの

 ミーナが美緒に銃を向けたのは、美緒をもう空に送りたくないからか。ウィッチの魔法力の限界は20歳で、美緒はもう魔法力のピークを過ぎてしまったらしい。ネウロイからの被弾はシールドが十分に機能しなかったせいということで、これで美緒がウィッチとして飛べるのは最後かもしれんね。
 ネウロイは芳佳に攻撃する素振りを見せず、コアも見せてくれたけれど、あれは美緒たちが解釈したように罠なんだろうか。あくまで、美緒が攻撃の素振りを見せたから反撃しただけにも見えるしなぁ…。

#22 封印の社〜不死身の男が仕掛けたからくり?〜

 キッドとスターがフリーのところまで到達。ここまで行く最中、キッドがぜんぜんシンメトリーシンメトリー言わないからころころキャラの変わる子だなぁと思ったが、必死で抑えていたみたいだ。やればできるのね。
 うまく映像でキッドたちを引きつけたが、鬼神の狂気にあてられた様子はなかなか壮絶だった。

#09 芝の女王

 日本施設警察(NPP)の実質的オーナーで"芝の女王"こと石動瑠璃子薬師寺涼子潰しに動く。このままJACESごと薬師寺涼子を葬れればいいけれど、失敗したら手痛いしっぺ返しが来るぞ。
 NPPで見つけた、涼子と同じ顔をした少女。涼子は「なんで子供なのさ」と叫んだが、こういった事態は想定していたということかい。