ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 残されし者たち

 いまだに姿を見せない二十面相だが、持っていたはずの宝石が映画の予告編に登場したことでチコが動き始める。春華はチコをからかって遊んでいるのか、本当に二十面相に会いたいのかわからんのだが、#08 人間タンクでのかなり無謀な行動からみるとかなり好奇心を持っているのは確かだ。
 ケンが無事だった!二十面相もケンが見たところではチコが運ばれていく際に病院に向かう車に乗っていたようなんだけれど、その後が不明だな。あえて家に戻すことで危険から遠ざけた?

#11 死闘!茨城県展警備

 #03 小田原攻防戦もそうだが、本格的な戦闘になったときのこの嘘くささ、ああドラマだねとしか思えない戦闘はどうにかならないか。機動隊と過激派の激突よりも迫力ないぞ。戦闘の内容自体より、笠原がどう戦ったかの方に焦点があるせいか。
 防弾チョッキを着た相手に弱装弾撃っても死なないらしいですが、良化隊も顔まで完全防護してるわけではないので流れ弾で死んでるやつ絶対いるよなぁ。バリケード防衛で、上から堂上が撃ってるのは特に当たりまくってるはずだからただじゃすまんぜ。向こうはもう肉体だけを武器にぶつかってきたのか、堂上を狙うやつがいなかったな。
 館長の行動は明らかにおかしかったんだから誰か一人ぐらい監視につけておくべきだった…せめて、水戸図書隊の女性隊員でもよかったのに。

#12 すれ違うハートたち

 入江父の会社の業績が思わしくなく、直樹のもとにお見合い話が舞い込んでくる。もちろんこれを入江母が見ていれば止めただろうけれど、直接話が行ってしまったし、直樹自身が父親が倒れたことを気にしているためにお見合いは実行に移ってしまった。相手のご令嬢の反応は悪くない。そして偶然にも金之助と琴子が直樹・クリスと鉢合わせ。よくない、非常によくない。
 そして金之助一世一代の告白へ。空回りすることが多かったけれどここは見事に決めた。

#13 お稲荷さま。女子高生になる

 女子高生姿で男子を幻惑する空幻。そりゃみんな思わずやられてしまうわい、とは思うのだけれど、そもそもあの制服をどこから入手したのか気になるな。
 空幻のおかげで昇と学園祭デートができた美咲だが、またも意外なライバルが出現。宮部紅葉ってこれまでのストーリーではまだそんなに絡んでないよね。

#12 ついにしちゃう?<終>

 ついにしちゃったよ!告白!ということで、さすがに一線越えたり一戦交えたりというところまではいかなかったものの、ちずるにとっては十分満足のいく結果が出たのでは。望のクールな対応は実に素晴らしい。
 エロネタがちょっと下品だったのが個人的にはあんまり好かないのだが、能登麻美子川澄綾子の非常にパヤパヤなアレゲボイスが満載だったという点については降参。素晴らしい。ちずるは耕太さえ絡まなければ面倒見の良い先輩という感じなので、そのあたりのギャップがもっと強調されればよかったかなあ…。