ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 騎士たちの学園(はなぞの)

 第2話が実質第1話、物語の始まり。主役はプリーシアかハヤウェイっぽいのだが、視点は第三者的にちょっと引いて見ている感じ。ハヤウェイは「天然くん」と説明されているだけあって結構うざったく感じてしまうので、もうちょっとハヤウェイ視点に近づけて欲しい。
 ブリジットはいわゆるダメっ子暗殺者ですか。勘弁してください。

#02 ナガレイズナ

 イズナの姿が最後の飛んでいく直前まで見えない演出はいいな。妖怪は特別じゃないから、この話ではイズナしか出てこないけれど見えていないだけでそこらへんにもうじゃうじゃいるのかもしれない。
 妖怪退治モノではないのだから、この流れで行って欲しい。

#02 ブレードブレイバーとお弁当

 超剣戦隊ブレードブレイバーが始まりました。というかこれクオリティ高いな、無敵看板娘の劇中戦隊モノも良かったがそれ以上だ。同時にメインストーリーの方もしっかり進んで、無表情娘たまちゃんがちゃんと友達に気を使って日の丸弁当からサンドイッチに切り替えるとか、非常によい展開。
 土塚ぬこ(コレは五十嵐ぬこか)がいいよなー。モコモコしてて。一匹欲しいわー。

#03 「二つの炎」 〜堕ちてメガラニカ〜

 とにかく「下がる男」の名を持つ柊の下へのパワーは伊達じゃないな、今回も落ちたり下がったりばっかりだ。エリスが宝玉の人間レーダー状態。玉の収集はデルトラクエストとやってること同じに見えるけれど、探す時間が短くて済むだけこちらの方が楽だろうな。
 灯は見た目はクールで何を考えているのか読めない(というか強化人間だから感情が乏しい)けれど、仲間を信じる心は他のメンバーと同じだったか。
 DVDのCMも「『はい』か『YES』で答えてください」とは、とにかくネタだな。