ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 マギステル・ネギ・マギ

 OKOK、落ち着いて確認しよう。これなんてAV?
 演技がちょっとアレとか棒とかそういう次元の話ではなかった。やはりネギまの映像化には何かしらの呪いがかかるようになっていて必ず黒歴史になるようになっているとしか思えない。大して演技がうまくないヒロシ(=タカミチ)が出てきた時が一番安らぐ。あとは出来の悪い企画ものアイドルイメージビデオかAVでも見ている気分。
 これ、2クールあるみたいなのだけれど、耐えられるだろうか…。微妙に第2期のネタとか入れていたが、それは黒歴史化を加速させるぞ。

#26 終極<終>

 いい最終回だった…と言いたいんだけれど、ギガンティックがなくなったからみんな仲良くしましょうって、それができるんなら最初からなんとかせんかあああああああ!とも思う。後日談でみんな幸せそうだったから何となくごまかされた感があるんだよなぁ。
 とりあえず、みんな生き残れたというのに二人だけ遺影だったギリシャムハンマドとハサンかわいそす。うっちーかわいいよ。
 ばらして見ると面白いエピソードもあったけれど、通して見ると天下一武道会の変則トーナメントを全試合追っかけて、なおかつ全出場者についてちゃんとエピソードもつけてある広く浅く扱った作品だった。それをやろうとすると4クール必要なんじゃないかな…。
 よく言われていた絵については自分は最初から嫌いではなかった。まんまるほっぺも見慣れれば可愛いものよ。素材はよかったのに、時間的制約や演出上の問題で生かし切れなかったかな…。

#01 スケッチブックの少女

 陸ARIA。一言で片付いちゃったよ…ARIAほとんど見てないけど、ブレイドだし社長出てるし。最初はひだまり似かと思ったけれど。
 夏海の博多弁がいい。空はどうにも棒だな。ぽてまよの時は気にならなかったけれど、その前は棒子だったわけだから人間をやると棒になるのかもしれない。まぁ棒でも気にならないのがこの作品かもしれん。

#01 「月匣」 〜紅き月、碧き瞳〜

 珍しい「TRPG原作」でどんなことになるのかと思ったけれど、アバンタイトルとCMで視聴決定。どうせ見られるアニメは全部見るんだろうという突っ込みは置いておいて。基本ギャグで軽く乗せながらファンタジーって、もういかにも富士見ファンタジア文庫とか角川スニーカー文庫だよな。
 ノリは近いところでは風のスティグマかな?ネタだけ拾っていくといろんな作品が混じり合っている気がするが…伝説の樹だったり(ときメモダ・カーポ?)、7つの宝石とか(デルトラ?)、武器展開はなのはか武装錬金か。大魔王が後藤邑子で側近に柚木涼香って、そりゃ否応なく盛り上がるわ。
 ちなみに、エリスの話で音声飛びがあったが内容はニコニコ視聴者によれば「孤児院にいた私に」らしい。孤児院アウトー。
 それにしても今期の水曜深夜は豊作、そしてカオスすぎる。

198 名前:LIVEの名無しさん[] 投稿日:2007/10/04(木) 03:45:23.68 id:aFiphSj8
>>153
ネタ実写→ガチっぽい青春アニメ→マターリアニメ→最強のネタアニメ
実況民ならどれかヒットするね

 魔法先生ネギま!→(オー!マイキー→)バンブーブレード→スケッチブック 〜full color's〜→ナイトウィザード The ANIMATIONもっけも始まるが録画送り、もちろんMBSの再放送はサヨウナラだ。来週から宇宙戦艦ヤマトだけ見られるのかな。幸せというかなんというか。