ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 偽りの死角

 スカルマン候補だった宇佐神がそのスカルマンによって殺されてしまった…正体自体はどうでもいいのかもしれないんだが気になるよな。中身は若いと思うんだが。
 霧子が見つけてしまったのは、いなくなったはずの兄とかだろうか。

#03 海坊主 序の章

 最初の話はとにかく不気味な話だったのでそういう話しかないのかと思っていたが、こちらコミカルな中に不思議な感覚の漂う話だった。加世のポジションが限りなく巻き込まれ主人公というか視聴者に近かったので話に入りやすかった。

#18 翼、再び

 OP変更。ティアナはさすがにスバルとギンガの秘密を知っていたみたい。知らなかったのは視聴者とちびっ子組だけか。捕まったヴィヴィオがなんかイケナイことになってる…。

#18 夜

 雪歩の巧みな罠により単独行動で撃破されるネーブラ、そしてキーを奪われる春香。たぶん、春香は一瞬たりとも雪歩を疑ったことなんてなかっただろうからな。
 雪歩がスパイであるように、真もまたスパイをしていたりするのかとかすかな期待をかけていたんだけれど、本気でネーブラをぶっ壊しに来たな。デコの子が不憫すぎる。

#17 Zeal is runaway horse.

 改めてミコトの虐げられていた時代をふり返るとなんて辛いことか。憧れるゆきの存在と、そのゆきからのお誘いはどれほど支えになったんだろうなぁ…あんなアホ面しているのが信じられないよな。