ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 祭

 巷で噂の山本麻里安脚本回。祭りだからなんでもアリな内容だったけれど、エロよりBL寄りだったな。もし普通のアニメでこれをやっていたら「どうなってるんだ!」と怒っていたかも知れないが、桃華月憚だからなぁ。他にはキスダムでも許せるかも知れない。
 桃華が女装を恥ずかしがっている…?似合いすぎていて気持ち悪いぐらいだというのに。守東ハーマイオニーとでも名乗ればいいよ。

#11 アルマゲドン

 巨大化永澄討伐戦。急所を最初はうまく隠してたのに、海の攻撃以降は(禁)になってて残念だった。そこはいぬかみっ!の象だろ。しかしあの海の攻撃は凶悪すぎる。ひどい。永澄に同情する。
 巨大永澄を遠くから見た同級生たちがみんな見なかったことにしたりしたのはワロタ。メガネ捨てなくても。

#10 護るべき人

 石蕗は大祭ごとに一族の一人を犠牲にする必要がある。この時代に生贄と言われるとさすがに周りも色々言うだろうな。富士山を鎮めているのは事実だが、他の手段はないものか。生贄用クローンとは、なんてものを作ってるんだ。ヘタに口を出しにくい問題だよな。
 妖精がかなり鬱陶しい。

#11 浅倉奈緒子(前編)

 なんか、航が他ヒロインの時に比べて完全に別のキャラクターみたい。自信過剰はともかく、あれは「世間知らず」ではなくて「非常識」だろ。別ルートはパラレルだから、奈緒子に当て馬扱いされたからあの航になるわけじゃないしな…。
 奈緒子の方もよくわからんけど、こちらは他ルートで見せていた顔は全部会長としての顔だったということになるのか。女王面はほとんど出てなかったような…。

#11 不思議な光でぴったんこだしー

 どこで話が面白くなるかわからんもので、ギャグマンガではかなりベタなネタの「くっついて離れない」ネタだが、キリオの勘違いも作用して非常に面白かった。これ、ストーリーは深く考えずにベタなギャグアニメとして見れば普通の作品かもねぇ。