ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 お前のドリルで天を突け!!

 おっぱい+アニキ+ドリル=「天元突破グレンラガン」。割合は90:9:1。主人公も嫌いなタイプじゃないし、かなり熱いんだけれど、なぜか面白いとは結びつかなかった。他に目がいってしまって、気がつかなかっただけかもしれないので継続。ただし、やはり生視聴はプリキュア優先。
 ちなみに、視聴率は1.9%だったらしい。朝8時30分でコレってことは、やはりプリキュア優位ということか(プリキュアの数字がないのでよくわからん)。

#01 龍魂胎動

 前作は未見。前作視聴者によると、やっとまともにアクションしているとのことで、それを見られたのはよかったのかも。ストーリーはあるようなないような、別にエロが見たいわけではないので視聴を続けるかは微妙。来週から「ぼくらの」が始まるのでそちら優先。

#09 プリキュアがばれちゃった!?

 年頃の女の子にとって、あやしい行動をする5人組よりイケメンの方が重要なのです。
 変身後の姿を見ても正体に気付かないのはお約束だとして、さっきまで5人がいたにも関わらず、次の瞬間謎の少女5人組がいる光景を見たら、のぞみ達と結びつけて考えたりしないかい? 新聞部の存在が単発なのか、今後も何度か正体を探るべく現れるのかは気になる。のぞみ以外は有名人らしいし、ちょこちょこと取材されてもおかしくはないみたいだ。

アニメ調査室(仮)にて第4回調査開始

 ということで調査が始まったようです。今週中にはほとんどの作品が最終回を迎えるので、来週日曜日には参加できるはず。未消化作品も早く見てしまわないといかんなぁ…。

#13 ジャン・ヴァルジャンとコゼット

 金の力でテナルディエを黙らせるジャン・ヴァルジャンがステキ。言質を取って1500フランを取り返す所などたまらない。その金への執着がテナルディエを地獄へと送るのだね。
 おしゃれな服を着せられたコゼットは見違えるように可愛かった。

#01 運命は、英語で言うとデスティニー

 若本規夫の天の声に釘宮理恵ツンデレと、なんとなく食傷気味なんだけれど面白いからいいや。第1話視聴率は2.6%だったらしい。主人公が放送コードに引っかかってどうする。