ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#23 箱館はあかく

 神無が最後の逆転を駆けて榎本暗殺を企むが、土方と蒼鉄、そして榎本自身によって阻まれ、逆に榎本に懐柔されてしまう。榎本が倒せずに逃げ出すクイーンに自分から逃げていった母親の幻影を重ねて撃ってしまい、後悔する神無に救いの手をさしのべる赫乃丈…って自演くさいぞ。あやしい宗教とかの手口だ。赫乃丈は完全に洗脳されているのか、共和国のために戦うつもりのようだ。ナイトは土方との剣での勝負で負けたから本望だとしても、ビショップの倒され方は同情する。蒼鉄はひどい。
 土方は首の危険性に気付き耀次郎と接触。こうなると、耀次郎が赫乃丈を、土方が蒼鉄を斬ることになるのか?それとも赫乃丈を正気に戻すことができるのか?

スペシャルセクション #11 まだ続く すごい 特訓

 本放送#24。厳しい特訓を着実にこなしても、レイラがどんどんその先へ行ってしまうと感じるそらと、現状では大技を決めるのが厳しいと気付いてそらに黙って減量するレイラ。ケンのおせっかいはあったけれど、ようやく対等なパートナーとしてお互い認めあえたかな。
 子安のタロット占いは100%当たるって話だが、普段が普段だけに信用できないわ。

#23 ときめきの贈り物(プレゼント)

 完璧優等生の天宮小百合も、チョコを渡す段になってみると普通の女の子だなぁ。陸は自分の気持ちを偽ったまま転校していく気なのか。