ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 怪しい すごい サーカス

 あやしい巡業サーカスへ派遣されたそら。カレイドステージのようにストーリー仕立ての新しいサーカスではなく、個々人の技術を見せていくというのは古いタイプのサーカスっぽいが、パメラの技はそりゃカレイドステージに居てもおかしくないスゴさだ。

#19 赫逆の五芒星

 耀次郎を殺したと思いこみ精神的に不安定になる赫乃丈、それを救ったのは蒼鉄の「耀次郎は生きている」発言。実際はそうでなくては困る蒼鉄の裏付けない言葉だが、それで赫乃丈が元気になるなら嘘も方便。実際、耀次郎は浜に打ち上げられているからきっと生きてるんだろう。
 赫乃丈のもとにかつての仲間達が集ってくる展開はわかっていても燃える。函館でまた一芝居うつのかな。
 榎本武揚松前藩を討つ口実を得て、こちらは血なまぐさい香りがぷんぷんしてくる。

#13 嵐を呼ぶ すごい 競演

 スペシャルセレクション#07。
 最初はタイミングだけを考えてなかなかあわないそらとレイラの演技が、だんだんとシンクロしていく様子は快感。ただそれだけでなく、海の上で仕上げを行い、本番に雨を降らせる徹底っぷりに脱帽。レイラさんはすごいです。

#06

 ワラゲがずいぶん早いうちに来ると思ったら2本入っていた。得した気分。プロデューサーが敵として現れちゃったよオイ。ワラゲッチャー5の原理は「勝てば官軍」「正義は必ず勝つ」か…絶対に敵にまわしたくない。プロデューサーが勝てないんなら誰が勝てるんだ。スポンサー様か。
 「マスター・オブ・エピックな人々」がお気に入り。女子社員つええ。サボってるんじゃなくて、周りの移動速度を上げていたのね。

#05 第伍夜 外法編「夢地獄」

 イジメか何かに参加していた人間が全員やられているのか。あの子犬がキシャーとかいって化け物になったらたまらんなぁ。
 病院の女医が一番のモンスター…。

#19 ときめきの伝言(メッセージ)

 水奈さん、それはさすがに重すぎるよ。友達にも心配かけすぎです。陸もこれをどうフォローするのやら。いつまでもこのままやっていくわけにはいかんだろうに、ヘタに続けるとつかさも可哀想ですよ。