ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 囚われ の ナナリー

 ルルーシュの深謀知慮がマオを上回り、マオによってさらわれたナナリーを救い出すことに成功。確かにマオを騙すためには、幽遊白書にて心の読める相手に「右ストレートでぶっとばす」「まっすぐ行ってぶっとばす」とだけ考えた幽助のような方法しかないと思うが、自分にギアスとは。
 またしゃしゃり出てきたスザクは、ルルーシュの前で父親殺しを暴露される。ずっと自責の念を抱いていたからマオに読まれていたんだな。外圧でブリタニアを変えようとするゼロに対抗するのはこの経験からか。
 コーネリア殿下くつろぎすぎだ。こンのぱやぱや姉妹め。クロヴィスはコーネリアも一枚噛んでると思っていたようだが、今回のセリフから見るとルルーシュとナナリーはすでに死んだものと思っているっぽい。今後はターゲットが第二皇子シュナイゼルに変更か。
 オナニーナは実践とか経験とかいう単語に過敏に反応。だめだこいつ。いよいよ打って出る準備でもしてるんでしょうかね。
 ミリィの見合い相手がロイドさんってのは、ちょうど伯爵なのが明らかになっていたし候補の一人ではあった。面白夫婦になりそうだ。リヴァルは出番も減ってるしピンチだな。
 さてさて、いよいよゼロも専用機が登場のようだが、ルルーシュは策には長けているのが、ナイトメアでの戦闘能力はまだよくわからない(負けた相手はほぼランスロット)。

#04 要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪!後編

 要塞島からの長距離荷電粒子砲とかもう燃え燃え。要塞爆破と人質救出に成功して帰還って、なんかこのまま終わってしまいそうな流れね。そういえば、まだ敵の正体すらわかってなかったのでした…。どこかの国が超技術を秘密裏に開発してました、敵は異星人じゃなくて地球人だったなんて話ではありませんように。

#02 イケイ セカイ

 一般生徒にはヴァイアラスが見えていないという、スミレ一人が可哀想な子状態。逃げ回っているところはまだいいが、銃を構えているところなんかは一体なんだと思われているんだろうね。四属性がランダムで現れるのかある程度自由に操れるのかは不明だが、飛んでるところはさすがに狙って出さないと危ないよな。

護くんに女神の祝福を! #16 参上、暴れ総理!?

 仕組まれた騒動だったとはいえ、我孫子のウザさはなかなか素晴らしい。ヤツでなければ、これほど護の応援をする気にならなかったかもしれん。護の宣言はどう聞いても結婚の申し込み。これで鷹栖尚幸総理のお墨付きももらえたわけですな。