ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 式守の秘宝

 傍観者的立ち位置だった雄真、準とのデート途中にふらりと消える。すももを思い出しながら春姫とつぶやくステキ二股野郎ですね。野郎のパンチラは見たくもないが準ならナシではない。
 結界の歪みの前で、秘宝に迫る伊吹を食い止めんとする杏璃、小雪。きっと長持ちはしないので素早い春姫(or雄真)の到着が期待されます。

#11 日光怪道

 日光の街道沿いにいる妖夷を全部退治するのが今回のお役目らしい。いろんな妖夷がぞろぞろと…。
 往壓が放三郎についていったことを知ったアトルと宰蔵が後を追う。アトルにまるで恋文のような手紙を送りつけられた宰蔵の「ぷー」が猛烈にかわいい。
 殺生石によって、本庄達の使っている妖夷兵がおかしくなっている。殺生石を奪いに現れた変な仮面の男たちはなんなんだ?そもそも、変な光を放っているあの殺生石というのは何なのだ。
 あのスチームジャミングは別にとれなくていいです…。

#08 護衛者

 コタロウが勝手に出て行ってしまって大あわてのジローが右往左往してケインに目を覚まさせてもらう話…だな。コタロウのことになると全く周りが見えなくなってしまうドジ兄貴なのでしたよ。

地獄少女 二籠 #11「遠い隣室」

 冒頭で糸が引かれ、あとは全編地獄コント内という面白展開。流された相手(加害者)が被害者が味わってきた苦痛を追体験していくという形で、途中までは混乱したがからくりがわかってからはずっと爆笑。どおりで三人ばっかり出てくるわけだ。