ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 弥生花匂女神楽

 "奇士の宰蔵"であればいい、と決めた宰蔵。迷いがなくなった宰蔵の舞はとても美しい。父が宰蔵という名に託したのは「罪」ではなく「助ける者」ということ。宰相の宰だな。
 宰蔵の舞と面の妖夷を討った大芝居が大奥の誰かの目にとまり、それによって奇士を取り立てよとの仰せがあったらしい。これで取り潰しの危機を逃れたかと思ったら、放三郎の学友・加納政之進が日光への道中で鳥居の配下・本庄を狙うらしく…やれやれ。

#10 過去

 雄真の力をもろに食らったすももは幽体離脱したり戻ったり。実は雄真は御薙先生の子供で、力だけなら日本有数の魔法使いだったらしい。魔法は使わないように育ててきたらしく、#8でむやみに魔法を使った春姫を怒ったのはそのせいだったのか。すももを傷つけたショックか、準宅でシャワー。背中を流そうとする準はむちゃくちゃ可愛いのでした。
 過去に上条父は式守家の秘宝を使って信哉・沙耶の母を呼び出そうとするが失敗し、鬼を召喚。なんかハガレンみたいなことになってるが、この時に式守母(姉?)が自らを犠牲に鬼を封印したようだ。伊吹が秘宝を返せと迫っているのはこのためか…でも、春姫のところはかかわってないから春姫が持っているなんてことはありえないな。触手うねうねは無駄にエロかった。

地獄少女 二籠 #10「曽根アンナの濡れた休日」

 骨女の骨休め。ダメ男になぜか群がる女性。なんなんでしょう。今回ばかりはきくりの悪戯にも「もっとやれー」と思ってしまうな。
 地獄コントが映画撮影でいつも以上にむちゃくちゃ。

#07 銀刀

 ジローさんのお礼参りの巻。カーサたちが特区に入ってきて、その先鋒である"弟"が顔見せに来た。ゼルマンがちゃんと会議に来ていて意外だった。そういうのに興味ないのかと思ってたよ。

#10 FILE3「放課後の呪者」#4

 超能力を否定された産砂先生の恨みか…「自分の周りには、できないときにはできないと言えばいいと助言してくれる人がいなかった」なんてことをいいながら、ナルに呪詛を仕掛けようとしてたんだから恐ろしい。
 麻衣の潜在的超能力は野生動物のような防衛本能。なるほどなるほど。ところで、鬼火とかスルーされてしまっているが、あれは一体なんだったんだ?

#10 走れケンイチ ボクサーの弱点

 ケンイチは足まで使っているのに右手一本で戦う武田はさすが三人衆…いや、宇喜田はちょっとアレだったけど。アパチャイ級のを見ていれば慣れるわなあ。