ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 個人教授

 えー、最初っから何か通じるものがあるのかと思ってたら、ただの節操なしだったかエトワール様。だがそれがいい。だってエトワール様なんだぜ、節操なしに決まってるじゃないか。
 渚砂仏語に苦しむの巻。男性名詞女性名詞中性名詞単複過去未来と欧州系は面倒だわ。渚砂さんや、どう見てもエトワール様は最初から目の前でしたが。エトワールの誘いを断れるなんて、渚砂も成長したねぇ。玉青、自分が教える(サマースクール無理かも)とエトワール様が教える(サマースクールに行けるかも)を天秤にかけやがったぜ! やっぱり生徒会の上にあらせられる方だけあって、勉強できるのだな。文武両道かね。
 渚砂に教えることが楽しいエトワール様、それに嫉妬しているのか複雑そうな深雪。玉青より深雪の方がなんか怖いのよな。
 予告から思ってたけど、渚砂って字が……。仏語以外一夜漬けって、あんたもっと計画しなさい。そして周囲のみんなも注意してあげてください、この子はバカなんだから。
 膝枕。気付け気付け、おいしいイベントを寝過ごしているぞ君は。というか、エトワール様は膝枕だけで満足したのだろうか。寝ているのをいいことにごにょごにょ。
 神出鬼没の千華留。しかも渚砂の心境を全部見透かしてる。だてに探偵やってないね。エトワール様の居場所を深雪に聞くとは、君はチャレンジャーですな。そんなことだといつか地雷踏むぞ。
 おっとベタベタだわ。今度こそダメかと思ったが、またもギリギリで阻んだか。また一歩エトワール様との親密度が上がった。深雪の嫉妬心もメラメラ、かな。最後は近しい友人である静馬が楽しそうだからまあいいか、ってな風にも見えたが。
 サマースクール!千華留が行っててエトワール様が行ってないなんて…。

魔界戦記ディスガイア #08 プリニーの一番長い日ッス!

 プリニーの反乱。しょうもないこと企んでるかと思ったらプリニー国家樹立を目指していたりして頑張った感があったが、基本が馬鹿だからどうしようもないね。今後の立場がさらに虐げられる者に格下げの気配。

#08 ケイヤク

 4本目の願いが重いな。事故ればいいと思ったとたんに事故るとは…。侑子のいう「だんだん即物的になる」か。
 うおおお、猿の手は最後は使った人間の命を奪うのか。全部折れたはずの猿の手も元通り。って…まさかあの先生の手ではあるまいな。そう思わせるのが怖いな。