ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 無駄な殺生いたしませぬ

 ナス2号…。アレか、地蔵の頭を引っこ抜きまくったカラクリか。
 ヒメジのカクノシンへの思い入れの強さって何かあるのか、それともただ気に入っただけなのか。ヒメジの事情はあんまり掘り下げられてないからちょっと唐突な感があった話だった。

#07 ジャングルプールSOS

 プール回。プールとなれば水着なわけで、やっぱりハルヒだから盛り上がるよなぁ。モリ先輩がドジになると殿とキャラが被ってしまうのか。それはいかんよ、殿の存在価値が…
 鳳家プライベートポリス、重装備すぎんかね。まあ面堂家私設軍隊みたいなもんだから深くは考えない。そしてモリ先輩はもちろん、ハニー先輩までつえぇ。
 おわ、本当に海に行くのか。予告の水着ハルヒがとてもかわゆいですが、きっとあれは殿の妄想に違いない。でも期待。

#08 孤島症候群(後編)

 一週おいて解決編。といっても、古泉の台詞があまりに説明的すぎて芝居くさい。ハルヒが脈をとろうとした時も執事の新川さんがそれを阻んでいるしな。
 嵐の中へ出て行くところ、ハルヒがリードしているようで、やっぱりキョンに頼ってるのな。キョンもそれを受け止めてて、いいやつですキョン。洞窟での二人ってなシチュエーションは王道、だがそれがいい。あのモゾモゾはなんだろう。
 長門はきっとキョンの言うことならなんでも聞くに違いない。さすが真ヒロイン。
 コナン風演出(全身黒タイツ、BGM)にはニヤニヤしながら、騙されたと知ったあとのハルヒの上機嫌さったら。つーか、仕込みがすごいよな古泉。機関の人間はやはりただ者ではないのが揃ってそうだ。
 真犯人が外にいると信じるハルヒとか、ハルヒが殺人事件が本当に起こることを願っているわけがないというキョンとか、やっぱ二人ののろけをひたすら見せられてるようでもある。

#06 小学生ホストはやんちゃ系

 ホスト部期待の新星誕生の巻。ではないけど、れんげのキャラ付けがいいところを突いていて、ちょっとやられた。やられててはいかんのだが、その後の役に立たないのかと思われていた殿がピアノ弾いてちょっとかっこよく決めてみたり。よいお話でしたね。でも小学生ホストなんて実際どうなんよ、法的なものはおいといて、そんなによいものだろうか。

#08 調停者

 カミュ、ユズハらが早くもうち解けてる。兄はなくとも妹は育ってるな。その兄・オボロはというとクロウと仲良しになってる。テオロ達が抜けた分を十分以上に埋めてくれることでしょう。
 で、羽根の人たちは何を企んでいるんだ。